発信の大切さ

ここのブログを長らく放置しておいて説得力がありませんが、発信することはとても大事だと考えています。

そこでこちすま福村キャプテンにもしつこくブログでの発信をお願いしています。

 

ただでさえ、滋賀県では他にないサービスを提供しているので、様々な発信をしてこちすまを一人でも多くの方に知って頂く事はとても大切だと考えています。

発信するのは地味でしんどく、また格好つけていたらなかなかできない事なのですが、我々の考えている事、やっていきたい事が少しでも皆様にお伝わりすればと考えています。

私と福村キャプテンはもともと、こちすまで繋がったのではなく、以前から二人で何かを企んだり、実際に実行したりする同士・仲間でした。

なので、実は今でもこちすま以外の場所でも、二人で何かを企んだり、何かをしたりしていたりもします。それは一緒だったり、別々だったり、相談程度に関わったり、遠目に見ていたり、いろいろなスタイルでやっているのですが、一つ言えることは互いに互いのする事に興味を持ち応援しています。

何か一緒にやる時は、二人で盛り上がって爆笑しています。私たちがやっていることは、どちらかというと仕事や勉強といった言葉の方がしっくり来ることをやっている事が多く、一般的にいう「遊び」ではないのですが、私たちはそうやって遊んでいるのかもしれません。一緒にして良いのかわかりませんが、こちすまもその中の一つといった感じです。それが私達の自然なスタイルなのだと思います。

先日の日曜日には福村キャプテンが昔なじみの友人と少年野球教室を開催されていました。

私は見ていただけで何もしてないんですけど、野球教室終わりで私も一緒に誘ってもらって三人で食事をしたらそれがなんとも楽しくって、イベントも子供達の嬉しそうな笑顔が見れて充実感のあるとっても良いイベントだったなぁと思った次第です。

こうした素晴らしい活動も発信がなければそれっきりのものになってしまいますが、発信する事で、大きく発展したり、何かに変わったりする可能性を秘めています。

ということで、近日、その模様はこちすま福村キャプテンのブログで掲載されます。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*